Fendi
フェンディ
概要
特徴タグ
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キャッチコピー
"Nothing is Impossible(不可能はない)"
概要
伝統と革新を融合し、ラグジュアリーと遊び心を両立させた唯一無二のイタリアンエレガンスを体現
Fendi(フェンディ)は1925年にイタリア・ローマでエドアルド&アデーレ・フェンディ夫妻によって設立され、革・毛皮製品の小規模工房から始まりました。その後、バッグ、アクセサリー、衣類、シューズ、ジュエリー、ファー製品など多岐にわたるラグジュアリーアイテムを展開。上質な素材、伝統的な職人技、そして革新的なデザインで世界中のセレブリティやファッショニスタに愛され、1950年代にはカール・ラガーフェルドのクリエイティブディレクションの下で「FFロゴ」を確立。現在はLVMHグループに属し、グローバルに展開する高級ブランドとして確固たる地位を築いています。
- クラシックとモダンの融合
- 洗練された素材と技術
- セレブ支持の高級感
バックグラウンド
1925年、ローマの小さな革・毛皮工房として創業。夫妻および家族の協力で名声を築き、1950年代以降はカール・ラガーフェルドの下でアイコニックな「FFロゴ」や先進的なデザインが採用され、世界的なハイブランドへと成長。素材開発と職人技がブランドの発展に大きく貢献。
価格帯
ブランド基本情報
ブランド名 | Fendi |
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読み方 | フェンディ |
国 | イタリア |
設立 | 1925年(100年) |